INITIAL TRANING
新入社員研修について
補償理論に関する研修
新規・外販事業に対応可能な用地事務(取得・保全)全般に必要な専門知識習得
各種コミュニケーション研修
事業関係地権者や取引先との対話力・合意形成力を身につけることを目的とした各種研修
社外講師による研修
ビジネスマナー研修・メンタルヘルス研修
安全運転技能研修
教習所判定による客観的運転技能把握と単独運転可となるまでの追加教習受講
フォローアップ研修
施設見学も兼ね、1年の振り返りを1泊2日にて実施
当社のキャリアアップの一例
入社10年目まで
育成期 |
OJTにより業務の基本的知識・スキルを習得する
与えられた業務を1人で完結させる |
---|
自立期 |
上司・先輩の指導のもと担当業務を1人で完結できる |
---|
成長期 |
複数の事業所・業務を経験し実務経験を重ねる
幅広い知識を身につけて中核者へと成長する |
---|
資格取得の支援制度
宅地建物取引士試験に合格しました
社外Webセミナー受講や模擬試験実施などのサポートも充実して
います。
その他研修等
マネジメント研修
管理職任用を目指したマネジメント能力の習得(主に業務と人のマネジメント)
ビジネススキル研修
入社3~5年目社員対象。中堅社員として必要なスキルの向上を目指す。(ロジカルシンキング・プレゼン力)
ベテラン社員研修
定年1年前の社員対象。ベテラン社員が自らの立ち位置を確認するとともに、豊富な経験を活かして組織の活性化に向けモチベーションを高める。
業務系ロールプレイ研修
入社2年目社員対象。経験する機会が少ない解決困難な難航地権者との交渉を想定し、起こりうるシチュエーションを提供し、ロールプレイング研修を実施。
メンタルヘルス研修
ストレスから自分を守り、メンタルヘルス不調を未然に防止する。(一般職)
職場のメンタル不調未然防止のため、管理者としてのマネジメントを学ぶ。(管理職)
法令研修(e-learning含む)
全社員対象。個人情報に関する「過信、希薄化、形骸化防止」を図る。
資格取得支援
資格取得に向けた社内での講義や模擬試験の実施。その後外部講座の受講支援。